フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

BBTAGβテスト最終日

どうもYuzuです。

 

今日はボタンチェックから入った BBTAGのいいところを話します

 

散々、初心者向けではないと言ってきましたが、ファミリー向け 友達と遊べる向けのゲームではあります。

 

自分が始めたばかりでも 友達ボタン連打すればいいとだけ最初は教えればいいのです。

 

あと、2対2というゲーム性から組み合わせを考えるのも かなり楽しい点です。 ちなみに登場作品は

アンダーナイトインヴァース(UNI)

ペルソナ4(P4)

ブレイブルー(BB)

ルビー(RWBY

の4作品です

 

βテスト時点では20キャラ使えて製品版ではDLCで増えていく形になります。

 

原作のゲームを知らなくてもキャラの個性はしっかりと出ていて 盛り上がることでしょう 好きなキャラが出てからでも遅くないでしょう

 

ゲームとして見てもスマートコンボのおかげで 今まで難しくて使えなかったキャラもコンボができるという点もモチベーションを保つのに重要な事ですよね

 

製品版ではチュートリアルやコンボの練習ができるチャレンジモードも実装されるようなので、まだ諦めてはいけないです。

 

ネット対戦に関しても開幕演出以外に目立ったラグは感じませんでした。βテストとしては成功と言えますね ラグは私の体感なので、コンボが上手い人は小さなラグを感じていたのかもしれないですが

 

なんにせよ ここまで分けてブログを書いたのも BBTAGというゲームが盛り上がってほしいからです。

 

みんなBBTAG楽しいからやりましょう!

 

明日からは別のゲーム

eスポーツ競技の記事書きます。

 

書いてほしいゲームあったら連絡くださいね

 

ではではー