フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

BBTAGプロ選考会

どうもYuzuです。

 

BBTAGで配信されたDLCのキャラを触ってました。

 

さて本題に入りますが、6/24である本日 よしもとゲーミングプロ選考会が行われました。

 

種目はBBTAGでブロックトーナメントから始まり、決勝トーナメントで優勝したプレイヤーがよしもとゲーミングのスポンサーを受け、8月に開催されるEVO2018に出場することになります。

 

タイトルにもある通り「プロ」選考会です。

スポンサーが付くわけですからね

 

結果はkubo選手の優勝となりました。

使用キャラはルビー、ハイド

kubo選手の格ゲー大会成績をわ 私がわかる範囲で書くと

闘劇08 メルティブラッド verB2 優勝

2012年 アンダーナイトインヴァース全国大会優勝

などかなりのベテラン格ゲーマー

 

古いもので2003年 ギルティギアイクゼクス シャープリロードベスト4というのがあります

 

今、あげたように特定の格闘ゲームのみならずいろんなタイトルの大会で名を残すプレイヤーで、さらに大会主催までこなす凄い人です。

 

メルブラのシオン使いで覇者というと格ゲーマーには伝わるレベルでしょう。

 

拠点は名古屋で今回は秋葉原に出て来ていたようです。

 

観ていてすごく感じたのはこれだけの成績を残しておいてプロじゃないの?というよりkuboさんの実力に時代に追いついたなと思いました。

 

私はリアルタイムではないものの、闘劇時代から知っていて、動画を見ていたり、kuboさんの配信を見ていたり、格ゲーマーとしての活動、行動力に感心するばかりです。

 

新しい格ゲーが出るたびにそのタイトルをやり込み、研究しているイメージでした。

 

eスポーツという言葉ができる前から始まり、今に至る歴史があるんだなと夢みたいなそんな感覚を覚えるほど

 

現在のプロゲーマー市場は若いプレイヤーが多いので勇気をもらった人も多いんじゃないでしょうか?

 

まさに「やり込みは裏切らない」を見れた日なのでした。

 

最後に写真載せときますね ではではー

f:id:eyesgame:20180624234752j:image