フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命都市4 plus

どうも、Yuzuです。 今日はこのゲーム https://www.amazon.co.jp/dp/B07DY83XXW/ref=cm_sw_r_oth_api_0AJmBbNP99GY2 について語りたいと思います。 10月25日 グランゼーラから発売される 絶体絶命都市4 plus 4というからには1(初代)があります その発売日…

BBTAGプロ選考会

どうもYuzuです。 BBTAGで配信されたDLCのキャラを触ってました。 さて本題に入りますが、6/24である本日 よしもとゲーミングプロ選考会が行われました。 種目はBBTAGでブロックトーナメントから始まり、決勝トーナメントで優勝したプレイヤーがよしもとゲー…

BBTAG公式全国大会

どうも、Yuzuです。 久しぶりに更新しますね さて今日は先日行われたBBTAG公式全国大会について書きたいと思います。 割と配信先が限定されていたため、手元に資料が少ないのですが、発売1ヶ月立たないうちに全国大会とは 家庭用のみのゲームとしては珍しい…

ゲームライターとしての宣伝とフリーライターとしての活動

どうも、Yuzuです。 今日は普段ゲームライターとか言ってるけど何してんの?的な話を 結論から言ってしまうとゲームライターとしての「仕事」をしたことはまだありません 今は手持ちのゲームやら中古で買ったゲームやら好き勝手に書いてるだけです。 それで…

ドラッグオンドラグーンシリーズ

ドラクエ、FFなどに隠れてコアなファンしか知らないゲームそれがDOD(ドラッグオンドラグーン)シリーズ 最近だとps4/Steamのニーアオートマタをの製作したところのゲームである クリエイターはヨコオタロウ氏で 尊敬するクリエイターの1人 DODシリーズの特…

ドラゴンボールファイターズ ワールドツアー

どうもYuzuです。 タイトルの通りですが、ドラゴンボールファイターズのワールドツアー開催が告知されましたね ドラゴンボールファイターズはBBTAGと違い、3対3のチーム戦 DLCも配信されており 盛り上がってます 私もソフト自体はあるのですが、DLCは買って…

BBTAGオンライン対戦の壁にぶつかったら

どうもYuzuです。 ここ数日でもはやランクマッチに過疎を感じるBBTAGの話です。 やればやるほど思うのですが、BBTAGから格ゲーに入ろうとしてる人もしくは入った人はそろそろ折れたのではないかと チュートリアルで基本を学び、タクティクスモードでコンボを…

BBTAG数日やった感想などメインキャラも決定

どうも、Yuzuです。 お久しぶりです。 土日使ってBBTAGメインキャラ決めてました 一人目はリンネ(UNI) いわゆるスピードが速いキャラでインファイタースタイル UNIの稼働初期の頃のメインキャラ 思い入れで選んだ そこそこ火力はあるけど このゲーム1.2争…