フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

12月30日 ゲームライターとして 2018年総括

こんばんは、Yuzuです。

フリーのゲームライターを名乗り出して半年ほど(?)経ちまして、いろいろ思う部分も出てきました。

 

最初はeスポーツライターになりたくていろいろな格ゲーの大会やら感想やら書いていたのですが、自分自身のゲームの腕前では的を得た 解説や感想が書けないなと 感じました 1人のプレイヤーとしては楽しめたのいいんです。けども「伝える」ための情報が浅すぎるなと感じました。

大手のゲーム雑誌のライターさんや、フリーのゲームライターの先輩とも交流をさせていただきました。

 

経験や場数は置いておくとしても「腕前と経験と知識」はやり込みでカバーできる部分なのでダメだなあと思ってました。 

 

ネガティブな事ばかり書いても しょうがないので、この辺にして

 

障がい者がぶつかるゲームの壁の事をネット上で大々的に書くのは初めてでした 誰が見てるかわからない環境で自分が「障がい者だ」なんて言うことはありませんでした。それもeスポーツ関係で苦労するんだなんて言い訳だ!なんて言われると思ってましたし 

 

でもeスポーツは確実に周知されていって流行語にまでなりましたね 嬉しいことです。この文章を書きながら「少し意味があったかな?」と思いました。

話は少し変わりますが、一度だけ、車椅子をブログに上げたことがあります。その時はコメント頂けましたね。

 

来年からは動画をメインに活動していきたいと思っています。

eスポーツに限らず、いろいろなゲームをやっていって知ってもらう方針でやっていこうかと、気になるゲームがありましたら コメントよろしくです。

 

ツイッター、メールの他にツイッター機能であるマシュマロを設置してみました 気軽にお待ちしております。 ではではー また