フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

障がい者とeスポーツ 3

どうも、Yuzuです。 ちょっと間が空いてすみません 前回はフレームの話をしました。 その中で、筋肉の緊張により、手が動くのが遅れるためにコンボが難しいという話をしたと思います。 具体例を挙げて、説明したいと思います。 私は普段、アケコン(アーケー…

障がい者とeスポーツ 2

どうも、Yuzuです。 昨日は全盲の格闘ゲーマーのプライスメレン氏の話をしました。 海外には障がい者格ゲーマーは結構います。 まあ障がいといっても千差万別、十人十色ですが 今回は身体障がい者に限らせていただきます イメージとしては「五体不満」で有名…

障がい者とeスポーツ 1

どうも、Yuzuです。 今日は少しだけ、eスポーツの見方が変えて プレイヤーの話をeスポーツがオリンピックになるという話はしたと思います。 そしてオリンピックにはパラリンピックというのもありますよね? そこで、私なりに障がい者ゲームプレイヤー事情に…

書く事が好きと気付いた

どうも、Yuzuです。 前にブログにて書いたクラウドソーシングのその後でも クラウドソーシングを退会してライターとしての食いぶちはなくなってるわけですが、退会して後悔してはいないです。 改めて、ライティングという事の勉強をして過ごしてます。 今、…

スペランカー特集3

タイトル画面はこんな感じ このゲーム目的として洞窟の最深部にある財宝見つけます。単純明解 ただしびっくりするほどすぐ死にます。 主に 段差から落ちる(降りる) 酸欠になる 敵にぶつかる などかゲームオーバーの理由ですが、任天堂のおじさんなんかと比…

PS3でスペランカー先生と向き合ってわかったこと

どうも、Yuzuです。 昨日、PS3でスペランカーをやっていて思ったのですが、スクショだけでは 伝わりにくいです。 そこでスペランカーコレクションのリプレイ機能を生かして 何本か動画にしようと思います。 PS3は録画できるのでお待ちを

PSプラス 7月フリープレイにスペランカー プレイ日記予告

どうも、Yuzuです。 今日、更新されたPSプラスフリープレイにスペランカーコレクションが出ました ゲーマーにはあまりにも有名な最弱の主人公 ps3版でスクショ撮りながら クリア目指そうかなと思います。小さい頃のリベンジできればいいな 楽しんでいただけ…

増え続けるスマホゲーム 2

どうも、Yuzuです。 無料ゲームに抵抗があったアナログ人間が最初にやったゲームそれは「ぷよぷよクエスト」でした。 当時、パズドラのようなゲームが量産されていた中で有名ゲームの登場とたまーに出るぷよぷよやりたい欲が合致したため、それがきっかけで…

日々 増え続けるスマホゲーム 1

どうも、Yuzuです。 自分のブログ記事を読み返して ちょっと長いなと思ったので、回数を分けて 短めに書こうと思います。 今日はスマホゲームについてです。 無料スマホゲームが流行り始めた当時、私はガラケー世代なので、携帯のアプリが無料ということに抵…

2018年5月アジア競技大会にeスポーツの選手が出場!しかし...

どうも、Yuzuです。 みなさんは最近、eスポーツがオリンピックに関わってるというのをご存知でしょうか? なんとなくニュースで聞いたことあるという声は聞こえて来そうですが、先日とある大会がありました。 アジアの五輪といわれる「アジア競技大会」にeス…

クラウドソーシングの実態

どうも、Yuzuです。 あっという間に7月ですね! ライターになろうと思い立ち、できそうなことはやってきたつもりですが、まだまだ勉強不足も感じた上半期でした。 大きな反省としては、ゲームの動画を出せなかったことですね ps4のゲームを録画する機材はあ…