フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

増え続けるスマホゲーム 2

どうも、Yuzuです。

無料ゲームに抵抗があったアナログ人間が最初にやったゲームそれは「ぷよぷよクエスト」でした。

 

当時、パズドラのようなゲームが量産されていた中で有名ゲームの登場とたまーに出るぷよぷよやりたい欲が合致したため、それがきっかけでダウンロードしてみたっていうのが動機だった気がします。

あまり覚えていませんが(笑)

 

それからゲーム内ギルドで初めてネットに書き込みをしたり 顔の見えない相手とメッセージでやりとりするということに慣れてきました。

 

そう考えると今の活躍の原点なのかもしれませんね 

 

ギルドマスターに感謝しつつここまで

 

あと、ブログアクセスが100超えたみたいですね ありがとうございます。

 

次回は何を書こうかな?