フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

BBTAG公式全国大会

どうも、Yuzuです。

 

久しぶりに更新しますね

 

さて今日は先日行われたBBTAG公式全国大会について書きたいと思います。

 

割と配信先が限定されていたため、手元に資料が少ないのですが、発売1ヶ月立たないうちに全国大会とは 家庭用のみのゲームとしては珍しいですね

 

アーケードだと調整して2週間で全国とかよくあるのですが

 

今回の視点は1プレイヤーとして書こうと思います。

 

BBTAGというゲームはps4ゲームパッドてやりやすい設計になっていますが、いろいろあるアークシステムワークスの格ゲーの中で難しい部類に入ると思います。

 

まずこのゲーム格ゲーに慣れていないとガードすらできないのが目立って来ました。

 

ベータテスト時代に記事にしたリジェクトガードシステム ガード中にしか距離を離せない行動なので、ガードできることが前提としてあります。

 

しかし2人に攻められるゲームでガードに意識を割くのがいかに難しいか今回の大会でわかりました

 

なんか話がまとまってない気がするので、DLCが来る明日にでもまあ