フリーゲームライターYuzuの部屋

eスポーツやゲーム記事 プロゲーマー情報も

何気なく落とした体験版

どうも、ps4の動画作ろうとしたらキャプチャーの調子悪かったYuzuです。

 

なんの体験版かと言うと

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION 以下 アヌビス

です。

 

このシリーズはps2時代からあるものなんですが、詳しくは知らないので実質 初プレイ 雰囲気はアーマードコアに似ていて ロボット物で難しいのかな?という印象を受けました。

 

操作方法が2種類あり、シンプルとプロ

初プレイなので、シンプルでプレイ

 

ストーリーはあまり語られず、早速 戦闘 (キャプチャー載せられずすみません)攻撃は3種類

ブレード

ビーム

掴む(投げ)

 

これらで敵と戦っていきます。

 

アーマードコアのような慎重な立ち回りを求められるかと思いきや、割とボタン連打でどうにかなりました。

 

驚いたのが、スピード感のある アクション 爽快でした 体験版ラストのボス的なものに苦戦しましたが、楽しくて苦にはなりません

 

簡単な流れですが、ps4の新要素 VRモード搭載でロボットファンには熱いでしょう 私は持っていませんが 持っていたら「買い」の作品でしょう

 

面白くて気づいたら2周してました(笑)

 

明日はBBTAGの発売日

 

ではでは